先日、社会人になる学生さんから
「よくビジネスシャツは何枚ぐらい用意しておけばいいですか?」
と質問されました。

私もそうでしたが、リクルート用に数枚購入して社会人になっても、
その数枚を着まわして会社に出勤していました。
実際、シャツは毎日着ていくものなので気に入ったシャツも直ぐに傷んで
ダメになってしまいます。

じゃシャツは何枚ぐらい必要か?といいますと個人的には7着ぐらいは
最低気に入ったシャツを持っておくといいと思います。

その理由としては、1週間分(出勤日5日計算で)5着+雨で乾かないこともあるので
予備2着で【計7着】計算です。

ただ着用後の汚れは時間がたつにつれて染み込み、
落ちにくくなりますので、こまめにシャツを洗濯してください。